第二回 クロダマル物語 第一弾播種体験



 平成29年 7 月 2 日(日)、
昨年に引き続き宇佐クロダマル物語種まき体験会を
実施しました。



       竹を使って均等に種を植えます。





 大雨の続く中、2 日の前後は天候に恵まれ
 33 名の参加を頂き盛大に実施できました。



 参加者の中には数名がリピーターという事もあって
作業は 1 時間弱で終わり、
その後、日足の吉沢農園(宇佐農場)のミカン園の
見学に行きました。




 甘く、美味しいジュースを頂きながら、
2cmぐらいの実に成長した ミカン園で説明を聞き
感動する都会っ子も大勢いました。 



甘いミカンをつくるポイントは
収穫前には水を控えることだそうです。





最後は、橋津公民館で婦人部の手厚いおもてなしを受け、
和気藹々と親睦を図ることができました。




次の枝豆収穫体験は 10 月 22 日の予定です。 
ぜひご参加ください!

北馬城まちづくり協議会 事務局


コメント